PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ツレがうつになりまして」見ました!

横浜で学生から社会人まで楽しい数学を学べる数学教室和の堀口です。

今日は、あるNHK番組を見ておりました。


「ツレがうつになりまして」



という番組です。

少しあまりにリアルすぎて怖くなってきました。

実は、私も精神的に弱ってしまった時期があり、

まさに番組と同じような「もうダメだ。。。」なんて思ってしまう時期がありました。

自分を見失っていた、と言うのがふさわしいと思います。

「カッコいい生き方をしたい!!」という憧れのままに突っ走ってしまってしまい、

自分らしさを失っていた時期です。

(勢いのままに生きていました)



今では良い想い出ですが、

(つらい時期があったからこそ、人に少しは?優しく接することも出来るようになりました。)


当時、本当に生きる価値が無いとか考えたこともありましたから

番組を見ていてあまりにリアル過ぎて思いだしそうになってしまいます。

もう昔のことなので忘れかけている感覚でもありますので。




人間って強がっていても、それほど強くないし

(特に子供は)繊細な部分を持ち合わせています。

なので、コミュニケーションには特に気をつけなくてはいけません。



現代は、体の病より、心の病、というように、

是非、思いつめることなく、焦らず楽しい毎日を過ごして頂きたい!

そんな風に思います。



・・・とは言っても、企業は思うようにいかない部分もあるんですよね。

かといって、自分の生活もあるから会社を辞めれない。

日本の大きな問題だと思います。

私の出来ることは小さいかもしれませんが、

少しずつそういった問題の解決の力になれればと思っています。


『今、出来ることをやっていこう!!』





この記事が役に立った!面白い!ときは、
↓ランキングをクリックしていただけるとやる気が出て更新頻度が上がります(笑)↓

人気ブログランキングへ

↑人気の自然科学ブログはコチラから!↑

趣味で算数パズルしませんか
社会人の数学の楽しみ方教えます
横浜・東京都内で活動する数学物理講師
堀口
スポンサーサイト

| 日常生活 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imakarasuugaku.blog119.fc2.com/tb.php/53-90fe709e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

