PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある大物と

昨日はある大物の方に会ってきました。

知名度も、金銭的にも、地位も、能力ももう普通の人が求めそうなものは手に入っている(であろう)方です。

4年くらい前からの付き合いなのですが、

本当に謙虚で会う度にいつも驚かされます。(大尊敬ですね。)



「儲けなければ結局のところ社会貢献につながらない。」


「貢献という気持ちも大事だが、冷酷になることも必要。

 困っている人はたくさんいるが、努力もせずに、お金下さい、仕事下さい、助けて下さい、

 そんな声には無理です、と伝えないと。」


「絶対良い案はあるよー。」



(そのままの声ではありませんが、ニュアンス的にはこういった感じです。)


難しい話は一切せず、本質的な簡単な話しかしないのですが、

どの言葉もいろいろなエピソードがあり、深さを感じます。



思い出話にも花が咲き、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

またお会いするときには今度は自分が大物になっているように(笑)

また身を引き締めて頑張っていきたいと思います。



この記事が役に立った!面白い!ときは、
↓ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

人気ブログランキングへ

↑人気の自然科学ブログはコチラから!↑

趣味で数学をもっと楽しく
不登校も高校中退も
横浜・東京都内で活動する数学物理教師
堀口

| 日常生活 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imakarasuugaku.blog119.fc2.com/tb.php/43-be41987c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

