| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーチングをして

大人のための数学教室和の堀口です。

昨日は横浜駅でコーチングをしておりました。

少しでもお役に立てたようで良かったです^^

「わざわざ自分のためにお時間を割いて下さり、また思わぬプレゼントを頂き、
 何よりたくさんの気づきを下さったこと、心より御礼申し上げます。
 おかげさまで、本当に足を運んで良かったと思っています。」


昨日から随分良い天気になりました。

雪が降っていたのが嘘みたいな良い天気。

お出かけ日よりですね!

| 日常生活 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

横浜は雪!

大人のための楽しい数学教室なごみの堀口です。

こんばんわ。

今日は寒かったですねーーー!!

横浜は雪が降り続いており、帰宅時には積雪5cmくらいいきました。

随分と冷えましたが、やはり新潟に比べればそうでもないですね。

雪が降っているので寒さを比べやすかったです。

横浜の空気は全然痛くないし、適度な寒さ、といったところ。

新潟の寒さはツンとくる痛さ、という感じ。

ちなみに山形、札幌にいたときはもっと痛かったです(笑)

急な気候変動の激しいこの頃ですが、体調にはお気をつけ下さいね!




この記事が役に立った!面白い!ときは、
↓ランキングをクリックしていただけるとやる気が出て更新頻度が上がります(笑)↓

人気ブログランキングへ

↑人気の自然科学ブログはコチラから!↑

趣味で数学に家庭教師をプラス
社会人の数学の楽しみ方教えます
横浜・東京都内で活動する数学物理講師
堀口

| 日常生活 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

イラストレーターを教わりました!大感謝!

いつもお読み頂きありがとうございます。

社会人の方も学べる数学教室和の堀口です。


今日は、イラストレーターを教わりました。



今までソフトは持っていたのですが、教わったことは一度もなく

何時間もいじっても全く使えない状態。

非常に困っていました。





そしてついに仕事の都合上どうしても使わなければならなかったので、

いろいろとイラストレータ教わるところ探してみましたが、

どこかの機関で学ぶと○十万円はするようで

それほどお金や時間を出す必要性を感じませんでした。



そこで、優秀な友人たちにヘルプを要請!!

救助にかけつけて下さったK さんにイラストレーターのコツなど教わりました。

「おおっ!すごい!なるほど!」


あっという間にイラストレーターの達人になってしまったような

一気に知識を習得しました。

やはり、何かを学ぶには、知っている人から直接学ぶのが一番早いことを再確認しました。




Kさんも(私の生きる姿に??)いろいろ刺激受けたようで

感謝のメールまで頂きました。

ありがたいです。嬉しいです。

また、是非宜しくお願いしますKさん。



この記事が役に立った!面白い!ときは、
↓ランキングをクリックしていただけるとやる気が出て更新頻度が上がります(笑)↓

人気ブログランキングへ

↑人気の自然科学ブログはコチラから!↑

独学の数学を家庭教師でもサポート
社会人の数学の楽しみ方教えます
横浜・東京都内で活動する数学物理講師
堀口

| 日常生活 | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザート食べ放題で気持ち悪い。。。

社会人の方も学べる楽しい数学教室和(なごみ)の堀口です。

今日はデザート食べ放題に行ってきました!

場所は東急ハンズ6階にあるベリーストロベリーというお店。

まさにデザート好きにはたまらないお店です。

月に3回しかやることのない、『食べ放題』に行ってきました。

このお店は横浜の中でも最も果物豊富なケーキが食べれるお店の一つではないでしょうか。

ベリーストロベリーの食べ放題


おいしく頂きました^^

早く食べるのがもったいないくらい一口一口が濃厚でおいしいです。



あまりにおいしくてすごい勢いで食べ始めましたが、

4個目にして早くも異変が。



もうお腹いっぱい。


びっくりしました。

さすがデザート血糖値が上がるのが早かったようで、5個食べるのがやっとでした。

10個くらいは余裕かなと思っていたのに、予想の半分。

自分の体のことをまた一つ知りました。


『デザートはびっくりするほどすぐ満腹になる!!』


そして、食べ終わったあと気持ち悪い・・・。



ずっと今でも気持ち悪さが続いています。

うっぷ。



食べ過ぎには気をつけましょう。


ちなみに、ほどよく食べれば本当に良いお店なので是非行ってみて下さいね。

【ベリーストロベリー】





この記事が役に立った!面白い!ときは、
↓ランキングをクリックしていただけるとやる気が出て更新頻度が上がります(笑)↓

人気ブログランキングへ

↑人気の自然科学ブログはコチラから!↑

趣味で算数パズルしませんか
社会人の数学の楽しみ方教えます
横浜・東京都内で活動する数学物理講師
堀口

| 日常生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ツレがうつになりまして」見ました!

横浜で学生から社会人まで楽しい数学を学べる数学教室和の堀口です。

今日は、あるNHK番組を見ておりました。


「ツレがうつになりまして」



という番組です。

少しあまりにリアルすぎて怖くなってきました。

実は、私も精神的に弱ってしまった時期があり、

まさに番組と同じような「もうダメだ。。。」なんて思ってしまう時期がありました。

自分を見失っていた、と言うのがふさわしいと思います。

「カッコいい生き方をしたい!!」という憧れのままに突っ走ってしまってしまい、

自分らしさを失っていた時期です。

(勢いのままに生きていました)



今では良い想い出ですが、

(つらい時期があったからこそ、人に少しは?優しく接することも出来るようになりました。)


当時、本当に生きる価値が無いとか考えたこともありましたから

番組を見ていてあまりにリアル過ぎて思いだしそうになってしまいます。

もう昔のことなので忘れかけている感覚でもありますので。




人間って強がっていても、それほど強くないし

(特に子供は)繊細な部分を持ち合わせています。

なので、コミュニケーションには特に気をつけなくてはいけません。



現代は、体の病より、心の病、というように、

是非、思いつめることなく、焦らず楽しい毎日を過ごして頂きたい!

そんな風に思います。



・・・とは言っても、企業は思うようにいかない部分もあるんですよね。

かといって、自分の生活もあるから会社を辞めれない。

日本の大きな問題だと思います。

私の出来ることは小さいかもしれませんが、

少しずつそういった問題の解決の力になれればと思っています。


『今、出来ることをやっていこう!!』





この記事が役に立った!面白い!ときは、
↓ランキングをクリックしていただけるとやる気が出て更新頻度が上がります(笑)↓

人気ブログランキングへ

↑人気の自然科学ブログはコチラから!↑

趣味で算数パズルしませんか
社会人の数学の楽しみ方教えます
横浜・東京都内で活動する数学物理講師
堀口

| 日常生活 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

